はつかり1号の撮影記

日々、写真の上達に向けて…


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪晴れのくびき野2号@越後岩塚〜塚山

485系K1編成 くびき野2号 3372M
2014/12/28 3372M 485系K1編成 越後岩塚〜塚山

冬晴れの新潟
K1編成のくびき野2号を撮ってきました。
一日中、気持ちのいい晴れで自分としては初めての雪晴れの撮影…
これくらい気持ちのいい撮影を経験してしまうとまた行きたくなってしまいますね。


今年もそろそろ終わってしまいます。
2015年がどんな年になるかは分かりませんが、今後も当ブログをよろしくお願いします。
  1. 2014/12/29(月) 00:04:20|
  2. 485系
  3. | コメント:0

山スカ115系 甲斐大和俯瞰

山スカ 甲斐大和俯瞰
2014/11/23 341M 115系M*編成 甲斐大和〜勝沼ぶどう郷

すっかり紅葉の時期は終わっていますが、自分の撮った山スカカットの中から今日は一枚。
ここの俯瞰は多くの方々で大変賑わっていました。
赤く染まる美しい山の木々にひっそりと山スカ3連…

山スカがいなくなるだいぶぎりぎりの撮影でしたが、しっかりとした紅葉カットが撮影できたので満足です。
以前は本当に俯瞰に対して興味はありませんでしたが、最近は俯瞰の魅力というか美しさに魅了されつつあります。
これからも編成写真とともに俯瞰もちょくちょくやっていきたいです。
  1. 2014/12/09(火) 18:25:13|
  2. 115系
  3. | コメント:0

DL奥久慈清流ライン号@常陸鴻巣〜上菅谷

DE10-1604 DL奥久慈清流ライン号
2014/12/7 9836レ DE10-1604+12系4B+C61-20 常陸鴻巣〜上菅谷

水郡線SLの最終日であった、本日。朝からこの撮影地に行ってまいりました。
晴れ渡る青空、冬の澄んだ空気の中DE10は通過してくれました。
やはり非電化区間の列車はいいですね!

ちなみにこの後SL側を撮るも、まさかの曇りで撃沈してしまいました。
宇都宮独特の観音扉のついたDE10。これからも撮っていきたいです。
  1. 2014/12/07(日) 22:05:04|
  2. JR東日本管内
  3. | コメント:0

山スカ115系 初狩俯瞰

山スカ 初狩俯瞰
2014/11/23 535M 115系M*編成+M*編成 初狩〜笹子

四方津俯瞰のあとにやってきた初狩俯瞰。
晴れ渡る青空のもと、八トタ所属の山スカ115系6連はやって来ました。
もうこれが日常にならないと思うと悲しい限りです。
デビュー当時から変わらぬスカ色を身にまとい、活躍してきた山スカたち…。


いままでありがとう。お疲れ様でした。
  1. 2014/12/06(土) 15:21:58|
  2. 115系
  3. | コメント:0

プロフィール

はつかり1号

Author:はつかり1号
583系や485系などの国鉄時代の車両が好きで、土日を中心に撮影をしています。
上手な写真を撮るために、日々努力しています。

無断転載はおやめください。
Twitter: @hatsukari_583

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

JR東日本管内 (8)
JR西日本管内 (2)
JR北海道管内 (2)
SL (5)
485系 (8)
115系 (5)
私鉄 (10)
寝台列車 (14)
貨物 (1)
新幹線 (0)
その他 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

FC2カウンター

